京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年02月27日

それでも笑顔で見送ってくれた園児達!

花こまの知り合い二人の子どもさんが通う保育園へ伺いました。先生が事前に園児に案内をして下さってたからか、子ども達はしきりに「しし、しし」と話しています。どういう訳か、何も始まっていないのに、もう泣き出してしまっているお友達もいます。ま~、どうしましょう!人形では、同じ背丈からなのか、理解できない不気味さからなのか、大きい園児の皆さんだけが勇気を出して握手に来てくれました!先生が玉すだれに挑戦して下さり、大成功!最後は獅子舞でご挨拶!会場一杯の泣き声で迎えられました!それでも帰る時には手を振って、いつまでも笑顔で見送ってくれました!
演目:車人形、南京玉すだれ、寿獅子
それでも笑顔で見送ってくれた園児達!
それでも笑顔で見送ってくれた園児達!
それでも笑顔で見送ってくれた園児達!


◇猿まわし&花こま公演先の募集について
毎年恒例の「猿舞座」筑豊大介さんが今年もやってまいります!子ども達からお年寄りまで、年齢に関わらず一緒になって楽しんで頂ける「猿まわし」と「花こまの伝統芸能」を一度にお楽しみいただけます。包み込むように心を和ませ、人の輪をつくり、生活に潤いを与え続けています。猿まわし所作芸の数々をお楽しみ下さい。

◇公演募集期間(2017年)
7月7日(金)~7月16日(日) 
10月16日(月)~10月31日(火)
◇公演料金
64,800円(60分)36,000円(45分)32,400円(30分)
※交通費は別途お願い致します。なお交通費の起点は姫路になります。

皆様方のお住まいの街へお伺いしまして、公演させて頂きます。ご希望の方は遠慮なくご連絡下さい。

◇不明な点等についてのお問い合わせ先
電    話:079-283-0566 
ホームページ:http://hanakoma1987.jimdo.com 
メ ー  ル:hanakoma1987@outlook.jp
それでも笑顔で見送ってくれた園児達!


同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
侮るなかれ保育園!
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!
身に余る幸せ!
先輩の言葉生きています!
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 侮るなかれ保育園! (2019-04-18 11:46)
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 11:51)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 10:16)
 ささやかなプレゼント! (2019-04-12 11:23)
 身に余る幸せ! (2019-04-11 08:43)
 先輩の言葉生きています! (2019-04-10 22:00)

Posted by 花こま  at 17:56 │Comments(0)伝統芸能

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。