京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府北部

新規登録ログインヘルプ



これまで、近くの老人施設に代表が遊びに来て、一緒に公演を見て下さっていたのですが、今年は是非、お餅を食べて貰いたいと思い、直接学童の方へお邪魔しました。いつも宿題や勉強に使っているお部屋を、会場に借りて公演を行いました。学童の皆さんには体験型がいいかと思い、伝統芸能体験公演としました。皆んな興味津々で、きらきらと目を輝かせて食い入るように芸能を楽しんで下さり、最後は何と言っても、自分達で搗き上げた旨~い餅を、皆さん全員で味わってもらいました!今日の公演どうだった?「美味しかった!」
演目:車人形、南京玉すだれ、もちつきばやし





同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
また、来年ね!(秋の猿まわし&花こま公演)
公演後に訪ねてきた先生の話(秋の猿まわし&花こま公演)
もっと心のままに(秋の猿まわし&花こま公演)
尽きることのない興味に乾杯!(秋の猿まわし&花こま公演)
生きる糧と言っては大げさですが(秋の猿まわし&花こま公演)
うけつがれる猿舞の芸(秋の猿まわし&花こま公演)
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 また、来年ね!(秋の猿まわし&花こま公演) (2017-11-21 13:53)
 公演後に訪ねてきた先生の話(秋の猿まわし&花こま公演) (2017-11-20 12:46)
 もっと心のままに(秋の猿まわし&花こま公演) (2017-11-18 19:18)
 尽きることのない興味に乾杯!(秋の猿まわし&花こま公演) (2017-11-16 10:22)
 生きる糧と言っては大げさですが(秋の猿まわし&花こま公演) (2017-11-15 11:47)
 うけつがれる猿舞の芸(秋の猿まわし&花こま公演) (2017-11-14 08:59)

COMMENT: (0) CATEGORY: 伝統芸能


prevhomenext

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP