京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2019年04月18日

侮るなかれ保育園!

通常、何か問題が起こると、園長先生をトップに何かしら動きがあるのですが、こちらの園では、どうも担任の先生方の動きが違うんです。あらかじめ決めた事を進めている様子は分かるんですが、事あるごとに常に先生同士が話し合い、相談して、その場その場の状況に応じて、判断して行動している様子が目に留まります。そんな様子が子ども達にも伝わるのでしょう、知っている子ども達の雰囲気とはどこか違います。でも、獅子舞で怖がる子ども達の反応は一緒です!また、泣き叫ぶ子ども達が辛抱して頭を噛んで貰った時の先生方のリアクションも最高!餅つきの盛り上がりも最高!様々な指導方法があるんですね!侮るなかれ保育園!
演目:水口囃子、秋田大黒舞、寿獅子、もちつきばやし

侮るなかれ保育園!
侮るなかれ保育園!
侮るなかれ保育園!


同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!
身に余る幸せ!
先輩の言葉生きています!
次の関心は三味線?
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 11:51)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 10:16)
 ささやかなプレゼント! (2019-04-12 11:23)
 身に余る幸せ! (2019-04-11 08:43)
 先輩の言葉生きています! (2019-04-10 22:00)
 次の関心は三味線? (2019-04-09 12:36)

Posted by 花こま  at 11:46 │Comments(0)伝統芸能

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。